メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

ホーム > 新着情報 > 当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年 04月06日

カンタツ株式会社

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

 4月5日(月)、当社役職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当該役職員は、4月2日(金)の退社後に発熱し、自宅で療養しておりましたが、その後も発熱が続いたため、4月5日(月)にPCR検査を受検。同日、陽性の判定を受けました。

 当該役職員は、4月2日(金)を最後に、3日(土)以降は出社しておりません。

 現時点で感染経路は特定されておりませんが、さらなる感染の可能性を防止するために、既に一部で適用しておりました在宅勤務を、4月6日(火) より原則全社員に適用することにいたしました。

 当社では、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて、各拠点等において適切な対策を実施するとともに、今後も、従業員とその家族、並びにお客様、お取引先様をはじめとするすべての関係者の皆様の健康を守ることを第一に、関係各機関と協力の上、感染拡大防止に向けて最大限の取り組みを行ってまいります。

 尚、本件に伴う事業・各種サービスへの影響はありません。

以上